MainPage〜旅行記〜
九州・広島旅行かみちゅ!舞台訪問記 2009~

第14回『尾道11:福本渡船編』

第15回『福山:「恋は行方不明」編』(最終回) 》

地図

踏切を後にしたら、ちょっと戻って商店街を横切って海に向かいます。


より大きな地図で かみちゅ!訪問記 を表示

商店街

海岸沿いを歩いて行くと、神様御用達の、日の出渡船こと、福本渡船があります。

船が着くとこんな感じ。

早速船に乗り込みます。船は徒歩は60円とリーズナブル。徒歩ならば、支払いは向島側のカウンターで渡します。 ちなみに、自転車などは船内の係員に渡すみたいです。

んで、船上からは、船内写真がイロイロと撮れるのですが、お客さんも多いので自重して、福本渡船の向島がわの発着場を撮ってみました。 2話の構図っぽい?

向島側の福本渡船の発着場は、オープニングまんまです。

で、桟橋に向かって左側は第1話の最後の方のこのシーン。

コメントのしようがないぐらい、そっくりです。 下の写真が、料金徴収のカウンター。行きも帰りもここで支払いをしましょう。

もちろん、よく登場するシーンだけあって、様々なアングルが撮影できます。

桟橋の先に進めば4話のみつえちゃんが、ゆりえ様を待つシーン(そしてヘリからゆりえ様が東京に行くと伝えるシーン)です。

この付近の山には、神様ご休息センター入り口がある・・・ラシイです。

ですが、それらしい坂を登っても民家に入っていきそう&時間もないので諦めました。↓はその中腹で撮影した造船ドック。

まだまだ、カエルのキャラクターの居る薬局とか、探したい物はたくさんあったのですが、新幹線の時間の問題もあり、ここで尾道探索は終了して、尾道を後にしました。

第15回『福山:「恋は行方不明」編』(最終回) 》