MainPage〜旅行記〜
九州・広島旅行かみちゅ!舞台訪問記 2009~

第12回『尾道9:お昼休憩&踏切?編』

第13回『尾道10:商店街&海岸沿い編』 》

地図

ところで、実は、朝から自販機のジュースしか飲んでいません。となると、やることは一つです。


より大きな地図で かみちゅ!訪問記 を表示

尾道ラーメン

後半戦の散策を続ける前に、腹ごしらえです。
まずは、てくてくと、尾道駅方面に引き返します。
途中、普通に寺社仏閣めぐりをしている観光客に道を聞かれたり(地図を見ながら歩いていたから声をかけたらしい(汗))しながら、 前日に閉まっていて行けなかった、朱華園に行きます。

行列すぎる!!!まだ、お昼前、11時を少し回ったぐらいでこの混み方は酷い。

しーかたがないので、同僚に教わった、別のお店に向かう。

こっちも並んでいるけど、朱華園ほどではない。ので、早速、並んで食べることに。

で、あまり時間もかからずに店内へ入り注文。

で、一口食べての感想「おぉ・・・これが尾道ラーメンか!!」

前日に食べた尾道ラーメンとは雲泥の差で旨い。同僚が勧めるだけのことはある。
美味しく頂いたあとは「ごちそうさま!」と声をかけて店を後にしました。

踏切?

続いて向かった先は、ここ

・・・の予定でした。

先に言い訳をすると、前夜、尾道に着いてからホテルにチェックインまで若干時間があったので、下見をしていました。
暗がりだったせいか、場所を間違えましたorz
そして、昼間は、何の疑いもなく撮影したというorz

この踏切よりも一つ尾道よりの踏切が正解です。地図の目印も正解の方に目印を付けてあるので、参考にしてもらえれば。
それにしても、全くもって無様ですorz

第13回『尾道10:商店街&海岸沿い編』 》