MainPage〜旅行記〜
九州・広島旅行かみちゅ!舞台訪問記 2009~

第9回『尾道6: 御袖天満宮編』

第10回『尾道7: 御袖天満宮(絵馬)編』 》

地図

そして、かみちゅ!の来福神社のもう一つのモデル、御袖天満宮です。


より大きな地図で かみちゅ!訪問記 を表示

御袖天満宮参道

まずは、参道からゆっくりみていきましょう。参道を登り始めるとすぐにこの風景です。

ここは、犬を追いかけて自転車に乗るシーンですね。

もちろん、ゆりえ様が息を切らしているこのシーンもここです。

この場所から、もう少し上って鳥居をくぐります。 で、振り向けば、いろんなシーンでおなじみのこのアングルです。

やっぱり、海は見えませんねぇ。
んで、この横にはちょっとした休憩所があります。その休憩所からこの鳥居を見下ろせば、16話でゆりえ様のお父さんと二宮くんとの会話のシーンです。

さらに、参道を進んでいくと、オープニングでおなじみのこのアングル。

こののシーンは、艮神社のこのアングルと比較してもおもしろいかもしれません。

で、山道を登り切ったところで振り返れば、2話のゆりえ様祭りのワンシーンです。

御袖天満宮

そして、参道を登り切れば御袖天満宮です。 やっぱり、本殿は御袖天満宮ではなく、艮神社ですねぇ~

本殿を斜めから撮っても見覚えのある風景です。

で、この神社の隣、ちょうど↑の写真を撮っているあたりは大山寺というお寺です。こちらは、かみちゅ!で三枝姉妹たちの住居ですね。