散財日記〜ママ4〜

画像はクリックすると大きくなります。

ついに買ってしまいました。『ママは小学4年生』のLD-BOX。
税抜き価格で\64,800-。痛い!


おもて

この作品は、アニメの中でも最も好きな作品の一つです。
どれだけ好きかというと、今まで自分がやったことを列挙すると、
・本放送時、学校の帰りが遅くなると、放送室で見ていた。
・本放送時、最終回に涙した。
・本放送時、2つのビデオデッキで録画。
以上は、序の口です。
・高校時代、米国ANIMEIGO社に海外移植を頼んでみたが断られた。
#Animeigo社:ユーザーの要望により、英語字幕をつける会社。
#断られた理由は、版元と交渉する前に、売れるかどうか分からないから。
#ちなみに、返信してくれたのは、Animeigo社スタッフのなつみさん。(マジ
・結局、第1話を自分で全部英訳し、字幕をつけたオリジナルバージョンの作成。
#あの当時が、自分が一番英語が出来た時期である。
・こおろぎさとみさんにママ4のムックにサインを貰う。
等など。


サインを貰った本
(名前と、日付の一部を消しました。)

そういえば、このLDは、予約限定品のため、
高校2年のときに友達が一生懸命探していたのが思い出されます。
(そのときは、アニメイト全店検索で1つだけ残っていた。)

で、今回秋葉原でみつけたのが、そのLDBOX。
秋葉原にはまだ、評価All-A(\59800-)が数個、
いくつかのDiscに傷があるものが数個残っていましたが、
男は黙って、『(LDのみ)未開封品』(\64800-)です。(痛

ただ、困ったことに、現存する数少ないLD未開封品なため、
自分に開ける勇気がありません。
当分、昔のVHSのビデオを見るしかない。
・・・く・・・くそ〜


中身全部
LDが未開封のため、LDにBOXの影が映りこんでいる。

補足:
『ママは小学4年生』とは、
小学4年生の女の子が子供を産んでしまう・・・という話ではなく、
小学4年生の女の子、水木なつみが、
突然現れた15年後の未来の自分の娘『みらい』ちゃんを
未来に帰すまでを描いた物語。
育児だけではなく、子供のダイエットの危険性といった内容もあり、
私的には子供に見させるたいアニメNo1です。

なお、自分は、『だぁだぁだぁ』や『おジャ魔女どれみ#』など
育児物のアニメが大好きで、というか、アニメだけではなく、
子供の時から、近所の子供の面倒を見たり、
いまでも、親戚と集まると、子供の面倒を見る、
要は、世話好きなんですね。